食について考える

2019/03/06 Wed 04:44

皮膚疾患にかかってとにかく全身が針で刺されたようにピリピリしてたり痒かったりの非常に辛い日々を過ごしまして。。

で、それだけ皮膚が異常を起こしてる状態が長く続くとですね人間ちょっと自分の生活を振り返るなんてことをするんですね。ま、アレルギーが原因だと思ってたのでその原因探しをしてたのもあるんだけど。食品の保存料や添加物だったり、洗剤だったりを見直そうかな、と。とりあえず市販のお菓子や調味料類はセーブしてみたりしてます。

それを考えると、自分が体に取り入れてるものに意識的になったのは良かったかな。すげぇ辛かったけど( ノД`) というかまだ辛いけど。『もうこの体を脱ぎ捨てたい!』って思うくらい。。


で、こちら食事にもう少し気を遣おうかな、と思い出した頃出会った本。食との向き合い方とか生き方みたいな本に近いですが、良かったのでオススメです(ただ、レシピは大事じゃないとのことでレシピ載ってないです。料理本のジャンルではない、かな)。

簡単手抜き料理とか便利だし好きなんだけどね。片手間ではなくてしっかり向き合って心を込めて作った食事って違うんだろうね、やっぱり。丁寧にお出汁をとってみたり、とか。。してないなー。
とりあえずこの方の本は掃除の大切さが力説されてるので、読むと途中で本放り出して『やべぇ掃除しよ』って思います(゚∀゚)

↑こんな本の紹介を含めて去年あたりから別のブログを書いてまして。
このブログは情報メインで美味しいー楽しいーって軽い内容ですが、あっちの方はがちでスピな内容なので苦手な人は苦手かもしれません。あとすげー暗い(-∀-)というか真面目に書いてる。真面目に宇宙人のこととか書いてるので(゚∀゚)も~し興味がおありの方がいらっしゃいましたら是非そちらもご訪問下せぇ。。
関連記事



TV・映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Mackoさん、こんにちは。
皮膚疾患で痒みが酷かったようですが、 痒みって我慢出来ないですよね。痒いしイライラしますしね。

Mackoさんが別のブログを書いていらっしゃいると言う事でしたので、訪問をさせて頂きました。
こちらのブログも楽しく拝見させて頂きました。
(全然、すっげ〜暗くなかったですよ 笑)
これから両方のブログを楽しみにしてます❗️
Re: No title
emiさん、こんにちは。

そうなんです、湿疹まだ完全には治ってなくて痒くて辛いですi-241
で、もう一方のブログ読んで下さってありがとうございます!
暗くないですか?!こっちのブログと調子が違うので何となく自分ではそう思ってました。
好き嫌いの分かれる内容だとは思うのですが、楽しんで頂ければ幸いです。
4月に入ったらまた書いていこうと思いますので、良かったらまたご訪問下さいませ。


管理者のみに表示