万引き家族

2019/01/20 Sun 23:36

どこもインフルエンザが流行っているようですね。うちは義理の両親の風邪が全然治らず毎日点滴を打ってもらう事態にまで陥ってます。(-∀-) 病気になっても脱水症状にならないように水分補給だけはきちんとしないとですね。。

さて、先日映画館で是枝監督の『万引き家族』観てきました。
カンヌ受賞作品だからかハンガリーでも公開されて、地元の小さなアート系映画館でもやってました。日本円で400円くらい。ハンガリーで日本語音声の映画を見れるってすげぇ有難いです。

観客は全部で4人だけでしたが(゚∀゚)

映画の内容ですが、いやぁ女優さん達の演技が素晴らしいですね。安藤サクラさんと松岡茉優さん両方とも何かの賞を受賞されてたみたいだけど、お二人は特に体当たり演技で凄かったです(って、語彙力が…。

是枝監督の映画は社会問題を題材にして家族って、愛って?といつも考えさせられることが多いから個人的には結構好きで見てます。好き嫌いはあるかもしれませんが、よかったら是非に。

ちなみに、『お麩』の字幕訳が『クルトン』になってたんだけど、横から旦那が「クルトンって何?」って聞いてきましたよ…(゚д゚) (たしかに、そんな洒落たもんハンガリーのスープにはのってないか。。) 
関連記事



TV・映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Mackoさん、こんにちは。Mackoさんオススメの
ボヘミアンラプソディー観て来ました❣️私もクィーンのファンではありませんが、話のタネに〜。なんて思って行きましたが、涙が止まらなくなる程、感動しました。こんなに感動する映画は今まで無かったと思います。すごく良かった❣️観に行って本当に良かったです❣️
Mackoさん、有難うございました😊

万引き家族、ハンガリーで上映しているんですね。アート系の映画館だから400円なんですか?カンヌ受賞作品が400円で観れるのはいいですね。観客4人みたいでしたが😅私もチャンスがあったら観に行ってみます😊
Re: No title
Emiさん

こんにちは。ボヘミアンラプソディー見に行かれたんですね!良かったですよね?!楽しまれたようで私も嬉しいです✩
そうそう、ファンでない人でも楽しめる映画でしたね。ファンの方はもう何回も見に行くみたいですよ。

こちらの映画のチケットは日本に比べたらどんな映画でも安いんですが、小さな映画館で上映されてるものは特に安いですね。
でもなかなか日本の映画は上映されないので今回はラッキーでしたi-228万引き家族アカデミー賞ノミネートされてるようなのでちょっと楽しみです。

管理者のみに表示