ホテルクラークにて

2018/09/25 Tue 03:33

今回最後の2日間だけブダ側のホテルクラーク(hotelclarkbudapest.hu/)に泊まりました。今年の春にオープンしたばっかりのようです。

クラークホテル

クラークホテル
王宮のすぐ下のロータリー沿いにある。

素敵なホテルだったのですが、宿泊したのが8/20の建国記念日の前だったのでくさり橋を含めて周辺がすべて通行止めになってしまい自分たちの車も駐車できないことが判明。出発日もスーツケースを持って橋を渡らないといけない事態に陥ったので、この時期のこの辺の宿泊は避けた方が良いと学びました(-∀-)

クラークホテル
屋上のバーの眺めは ひじょーに素晴らしいです。ご飯を食べようと思ったらメニューの半分くらいなかったので、断念。ここは景色を見ながらちょっと一杯、という場所のようです。

クラークホテル

クラークホテル
下には和牛とかもあるbeef bar というステーキ屋さんが入ってます。なかなかのお値段ではございましたが非常に美味しかったです。

で、ちょうどこの時期に王宮にてフォークロアフェスティバルが開催されていて、日本からいらしていたかもめ屋のお客様2人としまくま堂さんとここでお茶することができました。皆さんから色んなお土産をもらったのですが、お客様がかもめ屋にちなんでカモメ柄のカットソーを着て来られたのが何より嬉しかったです(^o^)。ありがたい。

カロチャ
頂いた手作りのマチョー刺繍入りポケットティッシュケース。私もしまくまさんも伊達に刺繍品をたくさん見てきてはいないので、『この質はすげーな』と唸りました。聞いてみるとお二人とも有名刺繍キットのお手本用刺繍をされている方々、納得です(*^_^*) ハンガリーや刺繍への情熱を少しは見習いたいなーと思います。。( /ω)

以上でハンガリーの旅日記終わりです。お付き合い頂きありがとうございました(^-^)/
関連記事



ブダペスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示