飛行機で観た映画

2018/02/04 Sun 03:33

ひ。もう2月です。

コインチェック騒動で一気にNemコイン有名になったみたいですね。日本のメディアでは「仮想通貨危ない!」的な方向なのでしょうか(´・_・`)。個人的には仮想通貨自体は将来性あると思っていますが、価格の変動だけでなく管理リスクも高いので万人受けではないのかな。中央集権型ではない分、本当に自己責任の世界なので。。これをきっかけにきちんと法整備等がされて良い方向で広がって行けば良いなーと思いますが、どうなるでしょうか。

さて。タイトル通り今回飛行機で見た映画の話。

エア・フランスだったんですが、帰りは深夜便だったので出発後しばらくして5時間位寝れました。そうすると12時間半!のフライトも早く感じるもので「深夜便っていいな」と新発見。
そんな訳で映画は合計2本くらいしか見てないのですが、邦画『あん』が良かったのでご紹介。


まぁ何といっても映像が美しい。ロケ地が東村山みたいだけど、桜や緑の鮮やかさ、鳥のさえずりといった自然の美しさに目を奪われます。
河瀨直美監督の作品初めて観た気がするんですが、こういう映像撮る人なのかー、と他にも見てみたくなりましたよ。

で、ハンセン病をテーマに扱っていて重い内容でもあるんだけど、樹木希林の小気味いい演技のせいかそこまで重さはないかな。まぁでも考えさせられます。生きる意味とか、自由ってとかね。。

現代社会に生きてますとまぁ効率やら何やらで何でも駆け足で進んでしまうんですがー。もっとね、一つ一つじっくり向き合っていかないと大事なものを置き忘れてきてしまうよなー、と振り返らせてくれる貴重な映画です。もっともっと日々丁寧に生きないといけませんな(-∀-) 今年こそそんな感じに生きたいです(=∀=)

見てない方は是非に。(後で知りましたが、樹木希林とお孫さんが共演されてます。)


あとはキャストがすごい豪華なこの映画も見ました。自分の娘を亡くし生きる気力を失った主人公と仲間の話。なかなか暗く、興行成績も良くなかったみたいではあるんですが、個人的にはまぁまぁ楽しめました。でもウィルスミスはアクション映画で見る方が好きかなー。
関連記事



TV・映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
オーストラリア在住です。去年12月に、たまたま人生初のハンガリー人に出会いました。色んな国の人が住んでいるこの国ですが、ハンガリー???と調べて行くうちにこちらのブログに出会い、ブログの初めから最後まで読ませていただきました。知れば知るほど興味が湧いて、いつか遊びに行けたらと思ってしまいました。細々、これからもブログ続けてくださいね。また覗きに来ますね。
Re: はじめまして
Sami様

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
人生初のハンガリー人に遭遇!確かに、なかなか会わないですよね…。

「ブログ最初から最後まで読んだ!v-12」とのことありがとうございました!!お時間を無駄に使わせてしまいましたが、少しでもハンガリーに興味を持っていただけたのなら嬉しいですi-228
はい、細々…にはなりますがブログ続けたいと思います。最近あんまりハンガリー情報載せてないですが、また是非ご訪問下さい✩

管理者のみに表示