ボキューズ・ドール 2017

2017/01/31 Tue 01:11

ポール・ボキューズ氏が創設したという料理コンテスト、ボキューズ・ドールが先日行われ、な~んとハンガリーチーム総合4位と大健闘しました(1位米国、2位ノルウェー、3位アイスランド)。歴代受賞者はほとんどフランスや北欧勢なので、東欧でこの成績は本当に快挙です。

ハンガリーチームを率いるシェフは、ミシュラン1つ星レストラン「Onyx」に去年まで所属していたセール・タマーシュ氏。こちらではスーパーLIDLの広告などにも出てるので、見たことある人も多いかも。

セール・ターマシュ
私はスーパーに行くたび彼のレシピチラシをもらってきます。&ポイントを集めてもらえるレシピ本も持ってます。。

boquse.jpg
ハンガリーチームのメインディッシュ写真
©


野菜ディッシュ盛り付けの様子の動画(ハンガリーの森をイメージした一皿)

去年の夏にブダペストで行われたヨーロッパ大会ではハンガリーチームが優勝したのですが、それ以降ずっとこの本大会のために準備してきたとのこと。週3回いずれかのメニューを試作し調整してきたらしく、全ての業務が綺麗に役割分担されて動きに全く無駄がないです。メダルは逃したけど、特別賞2つ(ベストメインディッシュとポスター)貰ってるので名前はしっかり残してきたのではないかな。

そんなセール・タマーシュ氏、ブダペストの市場(Belvarosi Piac)内にビストロを近々開店予定のようです。FB:https://www.facebook.com/stand25bisztro/ 

いつか行ってみたいなーと思います(゚∀゚)
関連記事



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
Mackoさん、こんにちは。
ポールボキューズは、日本にもレストランがありますよね。
私はいつもパンを買いに行きます。どのパンも美味しいんですよねー。
料理コンテストの野菜ディッシュの盛り付けの動画、
凄く細かい作業でずっと見入ってしまいました。
セール・タマーシュ氏のお店がベルヴァーロシ市場にオープン予定なんですね。😊行ってみたいなぁ〜。
Mackoさんが行かれる事がありましたら、ブログにアップされるのかなぁ?楽しみにしてます。
現地の情報、いつもお役に立たせて頂いてます❣️
有難うございます。
Re: No title
Emiさん、こんにちは。

ポール・ボキューズって六本木にレストランがあったのは覚えているんですが、今はパン屋さんもあるんですね。次回帰国時には行ってみたいと思います。
タマーシュさんのビストロ、きっとオープンすぐは混んじゃうと思うのでほとぼりが冷めた頃に行きたいなと思ってます。その時にはブログに書きますね。現地情報といっても私の場合ほぼ食べる関連になってますが…i-229お役に立てているのであれば嬉しいですi-228
No title
Mackoさん、こんにちは。
はい。ポールボキューズのパン、帰国された時は
行ってみて下さいね〜。
タマーシュさんのビストロに行かれた時のブログ、楽しみにしてます。
食べる関連の情報、とても楽しいです❣️

管理者のみに表示