今さらながら逃げ恥

2016/12/07 Wed 03:33

流行っているとは聞いてましたが…。今さらながら見てみたら…面白い!!人気なだけあって探せばネットですぐ見つかるんですね。全部見ちゃったよ。

『逃げるは恥だが役に立つ』ってハンガリー語の諺から来てるって聞いて、なんか現地ならではの情報を!とか思ったけど、何もない(。-_-。)です。

聞いても『別に文字通りの意味だよ。』『敵が多いとか負けそうな戦の時は逃げるもありだよって意味。』って。いやそれは誰でも知ってるのでは…。何が由来なの?とか聞いても『知らん』って…。えぇ(゚∀゚)


第1-8話ダイジェスト版がありましたよ。これは、公式なのでOKでしょう。

2分過ぎのところで本当に『ハンガリーにこういう諺が~』とか言ってます。こんな小さな国の名前を出して頂き、住民として感謝申し上げたいです(゚∀゚)

それにしても、みくりさんと平匡さんの穏やかな生活いいですねぇ。朝ごはんもすごい豪華…。仕事としての家事だからあれだけキッチリしてるのかもしれないけど、見るたびに『うわ。もっとちゃんと家事しよ。』って思う。。次の日くらいまでは。。。(-∀-) 


原作の漫画、1巻目はKindle無料でした。表紙にハンガリー語の「Szégyen a futás, de hasznos」ってちゃんと入ってる。


みんな踊りだすのわかる気がします(^∇^) あと2回か~(´・_・`)
関連記事



TV・映画・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示