ズートピアにはまる

2016/08/14 Sun 00:40

なんかオリンピックにうつつを抜かしてたらビックリニュースがありましたね。個人的に歌手グループとしてのSMAPにそんなに思い入れがないので、この選択は良かったんじゃないかなって感じです。会社やファンのためとはいえ自分たちの思いに嘘つきながら続けても、最終的には誰のためにもならないと思うので。
今後いい感じで変わっていくといいですよね(=゚ω゚)ノ


はて、今回の飛行機では往復ともズートピアを見ました。それでも飽き足らず、こっちでDVDも買いまして。それももう既に3回は見てるので、セリフ覚え始めました(゚∀゚)。


主人公のJudyがとっても可愛い!(くりっとした目のあたり、日本語版の声をしてる上戸彩ちゃんに似てる気がします)。

ディズニーってその時代に必要なメッセージを代弁してる、なんてことを聞いたことがありますが、この映画もメッセージ性強いです。いわゆる固定化された枠を超えて、自分のやりたいことをやれる、それを尊重できる世界にしていこうって感じでしょうか。。

ガゼル役のシャキーラが歌う主題歌もすごくいいんです。これも飽きるほど聞いてます(-∀-)

なんと、映画内で重要な役割の人参レコーダーもグッズになってる!
調べてみると関連グッズの製造権?は日本のタカラトミーにあるんだとか。うむ、ディズニーストアに行かなかったことが悔やまれます。次回の救援物資便に何か入れてもらお。


ナマケモノFLASHも好きだなー。ま、あんなのんびりすぎるお役所嫌だけど(*ノェノ)。。。

恐怖によって社会をコントロールするのではなく、ズートピアのようにお互いが調和する世界になっていくといいな…とこの国に住んでると(&与党の異常なまでの対難民プラカードや広告を見ていると)思ったりします(°_°) 

と~ってもオススメです。見てない方は是非に!
関連記事



TV・映画・本 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
往復の飛行機でも観て、DVDも買ってセリフも覚えてしまいそう…
の言葉に、凄い❣️ 観てみたくなりました。
ディズニーって、感動しますよね〜。
ズートピア、観ま〜す
Re: No title
emiさん

こんにちは。
ディズニー、意外に大人も楽しめちゃいますよね。私はすっかりはまってしまいましたi-239
まだ日本で公開中だと思うので、是非是非!

管理者のみに表示