カンフーパンダ3

2016/03/20 Sun 08:00

映画のカンフー・パンダって観たことあります?

観る前は『アニメでしょう?しかも、パンダがカンフー?』なんて思ってたんですが、意外にこの映画面白いんですよ。テレビでしょっちゅうやっているので、シリーズ含めると多分3,4回は見ています。

で、最近3が公開されたので、近所の映画館に観に行ってきまして。ほぼ周りは小さい子連れの親子でしたが、笑いあり、涙ありで大人でもなかなか楽しめました。。アイデンティティクライシス(大袈裟だけど(=∀=))に陥っていたガチョウに育てられたパンダのポーがついに本当の父親パンダに出会い、自己を取戻し、肯定した上で敵に挑むまでのストーリー。可愛いパンダがいっぱいコロコロ出てきた。(私は酔うので無理ですが、3Dでもやっているので、きっとパンダが画面から飛び出してきて一層楽しめるのかと・・・。)

まぁでもシリーズの中ではやっぱり1が一番インパクトあって面白かったかな、とは思います。

子ども向けなのかとは思うんだけど、メッセージ性があるというのか結構深いことも言ってまして。

一番好きなシーンは、カンフーの始祖であるゾウガメが『物事に偶然はない』『自分を信じなさい。』というところ。カンフーしたことないポーが伝説のカンフー師に選ばれたはいいけど、誰もがなれるわけないと思うところを師匠もポーを『信じ』、ポーも『自分を信じ』ることから事態は変わっていきます。



毎回見るたびに『そうだそうだ、先ずは自分が自分を信じてあげよう』とちょっと勇気をもらえる映画です。
観てない方は是非ヾ(・∀・)ノ
関連記事



TV・映画・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示