ベニヤでなんちゃって腰壁

2016/03/27 Sun 20:07

イースターでここのところハムと卵ばかり食べてます。

ハムって意外に美味しいよね。。ハムが美味しい食べ物なんだと実感したのはハンガリーに来てからかもしれません。それまでハムの味にあまり違いを感じたことがなかったかも・・・(-∀-)。ハムハム。

はて。イースターとは全く関係なくて申訳ないですが、やっとやっと念願の腰壁がほぼ完成したのでご紹介。

ベニヤ腰壁
じゃん。

実はこの腰壁、大きめのベニヤ板にステイン、アクリル白を塗った後に10cm位の間隔で線を入れてます。遠目には木板が並べてあるように見えるでしょ?

溶接用道具
本来は溶接に使うこの道具で焦がして線を描きました。どうです?田辺画伯なみのカモメ(゚∀゚)

腰壁
セリアのカフェメニューを貼ってカフェっぽく。あとは上部に横板をつけて完成予定です。昨年からやり始めて、時間が無くなると放置して・・・を繰り返してやっとここまで漕ぎつけました。でもなかなか楽しかった(*゚ェ゚*)

ついでに、seria グッズのリメイクもご紹介。

セリアリメイク
木製インテリアドロワーボックスを色塗ってハンドルつけて完成。

セリアリメイク
すのこやベニヤを使って洗剤など入れる箱的なものも・・・。案外洗剤類って背が高く、箱に収まらないものが多数発生(;д;)。。作る前に測れよって話ですがー。

セリアリメイク
A4のフォトフレームを4つ使って窓的なものも・・・。あくまで窓的であって、窓にはならない単なる飾りです(゚∀゚)。たまには白以外の色にしようかと、セリアのスモーキーブルーアクリル絵の具を使ってます。


ちなみに下の部分はこの窓飾りシート使用。

DIY道具
ところで、こちらクリスマスプレゼントに買ってもらったDIY道具。糸のこで板切ったり力任せにドライバー使ってるのを不憫に思ったらしいですが・・・、こりゃ完全に日曜大工のお父さんです(-∀-)

まぁ、お陰でヤスリや板のカットなんかも簡単にできるようになったんですがー、なんせ音がうるさい!日本製だったらこんな音しないんじゃないかなぁ・・・。結構ね、なんでもこっちの電化製品は音がケタタマシイんですよね(その割に性能が・・・)。。

あまりの騒音に近所の人は『あら、改築工事してるのかしら?』と思ってるかも(。-_-。)まさかこんなガラクタ作ってるとは言えませぬ・・・。
関連記事



雑貨・手作り・DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示