DiVinoでワインを選ぶ

2015/12/10 Thu 23:50

いやはやもうすぐ正月ですよ。どうなってんだ。

どーにも苦手な分野の仕事でなかなかしんどい日々でしたが( ノД`)一まず目途がついたのでブログ更新です。いくつか書きたいと思ってたことあったんだけど、書かないうちに忘れていっちゃうから困ったもんだ・・・。

で。お正月は久々に日本の実家で過ごすことになったので、お土産に美味しい赤ワインを持って帰ろうと先日ブダペストのワインバーDiVinoに行ってきました。ずっと前から行きたいと思ってたけど機会に恵まれず、今回がやっと初めての訪問です。

ブダペストワインバー

ブダペストワインバー

国内に数店舗あるようですが、今回行ったのはGozsdu-udvarのお店。このワインバーはワインの若手醸造家さんたちがスタートしたそうで、品揃えなんかも良いみたい。平日の夜だったけど、結構お客さん次々に入って来てました。

ブダペストワインバー
つまみ系から割としっかりした食事まで置いてありましたが、椅子が高くてあまり落ち着かないので、長居する感じじゃないかも。日本の飲み文化と違ってこっちは食事と飲みは別なので、飲んでるだけの人も多かったですね。

ハンガリーおすすめワイン
『フルボディまではいかず、でも軽くもない』赤ワインのおススメがこちらの2本。エゲルのBolyki(メルロー2012)と、セクサールドのVESZTERGOMBI(カベルネソービニヨン2013)。どちらも飲みやすくて美味しかったです(ま、ワインのこと全くわかんないけどね(゚∀゚))。

HP:Divino
やっぱり本当に美味しいワインは専門家に聞いた方が確実ですな。雰囲気も食事もサービスも良かったし、機会があったらまた行きたいです。
関連記事


-お店等(参考にならぬ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おしゃれ!
お店もワインのエチケットもステキ♪
味を知らなくても、イラスト見たら買ってしまいそうだわ☆
お正月は実家でのんびりなのね~!
また会えるといいな(*^_^*)
Re: おしゃれ!
よっしー!

久しぶりi-228忙しい時期かと思うけど元気かな?
そうそう、久々に日本のお正月を楽しむ予定です。
年明け少し東京に滞在するので是非会おう!追ってメールしまーす。

管理者のみに表示