旅日記は休みまして・・・。

1年くらい前だったかに通販のフェリシモでやっている『イーラーショシュ刺繍キット』なるものを購入していたんですが、最近になってようやく1点完成しました。長かった・・・。

フェリシモ・イーラーショシュ
遠目にはなかなかなのでは?と思えても・・・

フェリシモ・イーラーショシュ
見事なガタガタぶり。

かもめ屋の方でも扱ってる刺繍なのですが、まぁこんな大変だとはねぇ・・・。途中放り出し・・・また1からやり方を覚え・・・を3回位やった気が。。こんな小さな刺繍柄でさえそんなだから、刺繍ビッシリのピローケースの作業量を考えると眩暈すらしてくる。。。

フェリシモ・イーラーショシュ
フェリシモ トランシルヴァニアからの贈りもの イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会(6回限定コレクション)

ルーマニア・トランシルバニア地方在住の研究家の方が監修されたキット。ハンガリー人もびっくりするほどやり方が非常~に詳しく載ってます。こんな詳しい説明ハンガリーでも見たことないので、逆輸入したらいいんじゃ?っていうくらい。


今はビーズキットもやっているようです。


こちらの東欧ピンクッションキットも可愛い。

フェリシモの冊子、お義母さん・叔母さん姉妹で「可愛い、可愛い」とヒャッヒャ言って見てました。ほんと、日本のデザインはすごいですな。
関連記事



雑貨・手作り・DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示