シュメグ城

2015/08/27 Thu 21:15

だいぶ記憶が薄れてきたバラトン湖の旅ですが・・・、めげずに続けます。この日も観光で近くのシュメグという場所へ。

シュメグ
シュメグにはハンガリー最大のお城、シュメグ城がございます。

シュメグ
ここはなかなか急な登り道があるので、バスで上まで連れて行ってもくれます。雨の日なんかあの道を運転するの怖くないのかな、っていうくらい急な道です。

シュメグ
寒くて泳げない天気だったんですがまぁ皆考えることは同じなのか結構お客さんがいました。にしてもドイツ語圏の観光客ってやっぱり多いんだなーとビックリ。

シュメグ

シュメグ
えい!

シュメグ
やー!

シュメグ
まぁ皆さんそれぞれ楽しんでおられます色んな動物もいたりして、子連れファミリーには楽しい場所になってます。

シュメグ
で、ここのクルトシュカラーチがすごい美味しかったー。いい香りにつられてみんな続々と吸い込まれるように入ってきましたね。ただ、女性3人体制でずーっと焼いてるのが気の毒でした。夏の暑い時期なんて考えるだけで倒れそう。。

神戸:https://www.facebook.com/pages/Herkli-Marie/835228099906939?fref=ts

沖縄:http://kurtos-bb.com/71302/
はて、日本でもクルトシュカラーチの専門店が出来たんですね。出来立ては本当に美味しいので是非お試しを~。
関連記事



バラトン周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示