ザダルの空港と街

2015/08/03 Mon 16:38

またちっと旅に出てましたが、クロアチアの旅日記が終わってないのでつづきをば・・・。

ドブロブニクを後にして次はザダルヘ移動し、前回泊まって気に入ったアパートメントに1週間滞在しました(前回の記事:こちら)。

ザダル空港
ここからは日本から姉も参加。ドイツ経由で飛行機で来たのでザダル空港へ迎えに。そういやクロアチアの空港行くのは初めてです。

ザダル空港
日本人でこの空港使う人はなかなかいなさそうですが、ロンドン、パリ、フランクフルト等結構な主要都市間を飛んでます。ちなみにカウンターはここだけのこじんまりした空港です。

ザダル空港
オープンカフェがなかなか素敵。wifi入るし。

ザダル
で、ザダル市街へ(前回の記事:こちら)。ずっといいお天気だったので、朝から泳いで昼寝した後夕方から街に繰り出す・・・という日々でした。例のごとく真っ黒に

ザダル

ザダル
太陽光パネルの「太陽への挨拶」。

ザダル
波で音を奏でる「シーオルガン」。

ザダル
皆さん寝転がって音色を聴いておられます。そして飛び込む人もちらほら。

ザダル
ミッキーマウスとオラフらしきもの。

写真はないんだけど、別の日にザダルでたまたま日本人のストリートパフォーマーの方を見かけました。水晶みたいなのを宙に浮かせるようなマジックで、すごい人だかり。特に子どもたちは不思議がって近づいていってましたね。

で、その横にこのミッキーらしきものがぽつりと立ってた。。。ちょっとというか、かなり不憫だった。。。
関連記事



クロアチア 2015/2017 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示