ドブロブニク旧市街2

2015/07/23 Thu 20:51

次の日も懲りずに昼間に旧市街へ。

ドブロブニク
ドブロブニクの旧市街は城壁に囲まれていて、その城壁を登って一周することも出来ます。が、暑い中歩きたくなかったので、ケーブルカーでスルジ山に登って景色を楽しむことに。

ドブロブニク
スルジ山の十字架

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク
よく見かけるドブロブニク旧市街の写真ってここから撮ってるのかと思って期待して一眼レフ持って行ってみたけど違いそう。近くの島から撮ってるのかなぁ。

ドブロブニク
もう痛い目にあうのは嫌なのでこの日は帰りもケーブルカーで下りてきました

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク
旧港

ここから船で近くの島へ行く人も。何でも島にはヌーディストビーチがあるんだとか。

でもそういうビーチじゃなくても 結構上半身裸で焼かれている女性いらっしゃいますよね。ビーチスタッフの男性とかと普通に喋ってて『えぇ?』って目が点になるんですが。。感覚の違 い・・・なんですかねぇ

で、この日もまた2、3時間で限界が来たのでそそくさホテルに戻って水に浸かることに。ってかそんなんでドブロブニクに来た意味が……あったのか?

ドブロブニク、死ぬ前に絶対行っておきたい場所ランキングに入ってたりしますがー。うーん、涼しい時期以外は来世でも良い気がしなくもなくもないです
関連記事



クロアチア 2015/2017 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示