ドブロブニク旧市街1

2015/07/21 Tue 23:01

で、頑張って昼間にドブロブニク旧市街に出かけましたが、いやいやもぅ殺人的な暑さ。暑いともう世界遺産だろうが何だろうがどうでもよくなっちゃうから困る・・・。

とりあえず有名どころを巡ります。


参考にしたのは、るるぶのKindle版。電子版旅行本はホントありがたいですなぁ。

ドブロブニクピレ門
メインの入口ピレ門。我ながらもうちょっとましな写真が撮れなかったものか・・・と思うけどなんせ暑いんでね。。

フランシスコ修道院

フランシスコ修道院
旧市街に入ってすぐの修道院。ここにはクロアチアで一番古い薬局があり、今でも営業されてます。

フランシスコ修道院
博物館部分は写真撮影禁止なので入口のみ。

フランシスコ修道院薬局
古い薬局の写真。

薬局では定番土産というローズウォーターとリップバームを買いました。あ、あとスロベニアの下山で肩が火傷状態だったので、皮膚炎症用のジェルも買った。ハーブ系のコスメだけって訳でもなく、普通に薬局として機能してるみたいです。

ドブロブニク
メインストリートのプラツァ通り、のはず。この辺り記憶喪失気味・・。

ドブロブニク
ルジャ広場あたり、のはず。

ドブロブニク
オノフリオの小噴水。

ドブロブニク
この街も小道がステキ。

にしても暑い中階段登ったり下りたりがキツい。下山で筋肉痛になってる状態だったので余計に・・。

途中日本人のおばさま2人が『えー、まだあるのぉー』と言いながら歩いてたのでしばらく一緒に地図を見ながらあーだこーだ歓談。この時期の観光はホント体力勝負な気が…。

ドブロブニク市場
青空市場もあります。

ドブロブニクの市場

ドブロブニク市場
フルーツが美味しそうでした。お土産にオレンジピール購入。

ドブロブニク大聖堂

ドブロブニク大聖堂
大聖堂

観光客が多いからか、夏は日曜日に英語でもミサがあります。ただ、神父様がシクハクしながらなさっていて、途中、読み上げるページを探してたりしたので見てる方がドキドキしました

ドブロブニク
まぁとにかく暑いのでー。夏場の観光は2,3時間が限界

次の日へつづくー。
関連記事



クロアチア 2015/2017 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示