箱を探して三千里

2015/06/22 Mon 18:01

私の好きなナチュラルインテリアにはワインの箱がよく使われていたりするんですが、あのワイン箱ってのも意外に手に入りにくい・・・。

ハンガリーのワイナリーは段ボールのところが多いし、インポートもののワインってそんなに流通してないですし。で、ずーっと探していたんですが、最近になってLIDLってスーパーでフランスのワイン箱発見!!

『あの箱はもらえたりなんかしちゃったりしないですよね?』ってことを聞いてもらう(他力本願)も答えはNO

あ~そうですかヽ(#`Д´)ノ

ハコ
断られると俄然欲しくなるというのが人間の性でございます。それから猛烈に『ハコ箱はこ~』と探し回り、この度無事に似た感じの箱を大量入手しました。

おじさん一人で何だか端材で作っておられるようで、格安で手に入れられました。自分でもこの執念はすごいなと思う。しつこいよー私はもっと他のことに活かせたらいい気もしなくはないけど。。

リメイク箱
マホガニー色のステイン+アクリル白ペンキで塗った後、紅茶染めしたラベルとseriaのグッズなどを貼りつけてみた。

リメイク箱ラベル
アンティーク風にしようとライターで焦がしてみたら、焦げすぎてもはや虫食い状態に

リメイク箱
こっちにはIKEAの造花というのか葉っぱなんぞも追加。あとはゴロゴロの足をつけて完成予定です。なかなか雰囲気出てるなーと自己満足『ペンキがまだらになっているようだけど、これでいいの?』なんて声は気にしませんよ。

おまけ:
刺繍切手
刺繍の古切手をフォトフレームに入れて飾ることにしました。曲がってるけど直すの面倒なのでこのまま・・・
関連記事



雑貨・手作り・DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示