日本で添乗員

2015/04/08 Wed 21:21

いつの間にか新年度が始まってますが皆さま如何お過ごしでしょうか。

私はというとこの間日本に一時帰国してました。ただ、今回は義両親も一緒だったので楽しさよりも大変さの方が

私だけ10日程先に一人で帰国して、できるだけホテルなどの下見をしたり準備した上でその後旦那+義両親を出迎え。それから2週間は東京から鹿児島までずっと添乗員状態でした。

もうねぇ。大変。とにかく大変

怒涛の時間だったので何が何だか思い出せないくらいです。常に何か考えて行動するってのがこんなにも面倒なことだとはねぇ。。

2人だったらちょっと迷っても『ま、いいか。そのうち着くよね』でいいけど、そうは行かないから、とにかく常に走る!エレベーターはどこか?出口はどこがいいのか?とか現地に着いてしかわからないことも多いので、常に走ってましたね。。特に京都駅や大阪駅などの不慣れな大きな駅での移動はもう悲惨。ひとつ出口違っても何か全然違うとこ行っちゃったりして・・・。

いやぁ世の中の添乗員さんやツアコンの方ってすごいね。全員もれなく尊敬する。私はぜーったい無理。

で、添乗員に徹したうちら夫婦はちょくちょく夜2人で慰労会@居酒屋をしてました。ホッピー飲みながら『もう旅も後半。あと少し頑張ろう。』とか励まし合いつつ、何とか2週間役目を終えて1日に帰国。

で、旅の疲れからかお義父さんが喉をやられて具合が悪くなり、旦那はそれを移され只今ぶっ倒れております私は仕事の締切があったので絶対うつるもんか!と気合で跳ね返した

そんな訳で添乗員業に徹していたため写真は殆ど撮ってないんですが、お義父さんが10,000枚くらい撮ってるのでそれを拝借して追々旅日記を綴っていきたいと思います。

スカイツリーと桜

京都でも福岡でも鹿児島でも見れなかった桜を最後に東京でやっと見れました。
関連記事



日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Mackoさんおかえりなさーい!!
お久しぶりです&義両親様日本添乗お疲れ様でしたー!

いやいや、さぞ大変だったでしょう…。
実は私達も9月のシルバーウィーク辺りに、義両親と一時帰国するので、最近少しずつ下調べを始めました。
私達もMackoさんと同じ様に、2週間位前に前乗りする予定なのですが、何しろちょこちょこ走り回る息子がいるので、どうなることやら…。
悲しい事にブログは相変わらず休業状態ですが、またご機嫌お伺いのメールやMackoさんのブログへのコメントさせて頂きますね~!
Re: No title
Marikaさん

こんにちは!お元気でしたか?!

> いやいや、さぞ大変だったでしょう…。
うん。すげー大変だったi-232

Marikaさんたちも行くのね~!いやぁほんと大変だよ~i-229
あ、でも人によるかな。うちはお義父さん和食一切ダメな人だからそれもあって大変だったかな。

今回全部自分たちで回ったんだけど、有名どころとかはもうバスツアーみたいなのに参加した方が良かったかもと思ったよ。移動を色々考えなくて済むのはかなり負担が減る気がする。

ただねぇ、天候やら体調で状況変わっていっちゃうからねぇ、あんまり前もってスケジュール立てられないってのもあるんだよね。

ま、健闘をお祈りしておきますi-239

役立ったなーとか、これあった方が良かったなとかいうもの思い出したらメールするねー。

管理者のみに表示