クリスマスの切手2014年版

2014/12/13 Sat 23:22

ハンガリーのクリスマス切手2014
毎年クリスマスの切手が発行されているようなのですが、今年はこんな感じです。大きな郵便局でも3枚しかないとか言われたらしいので、結構すぐなくなるみたいです。

切手冊子2015
で、毎年次の年はこんな切手を発行しますよ~という冊子が配られているのですが、

切手冊子2015
来年の干支のヒツジの切手も2月頃発行される予定だそうで。ただ、これよく見るとヤギなんですよねぇ。説明にもヤギとあったし・・・。

ちょっと~、間違えちゃったんじゃ~?と思って調べたら、国によってはヒツジの代わりにヤギが登場するみたいです。でもその場合って漢字は山羊にならないのかね?とも思ったり。。

日本の切手
ちなみに、こちらは日本の切手。

母親に『ぐりとぐら』の切手が発行されているらしいから買って救援物資便に入れてもらうようお願いしたら、なぜかこの切手シートが入ってました。。。ぐりとぐらはどこに??

たぶん、郵便局の人に『ぐり何とかっていう切手が発行されてるらしいですが』とか聞いて、郵便局の人はこの「Greetings」のことと思い込んだ結果、このシートがやってきたのかなぁ・・・と

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る

↑お母さま、ぐりとぐらはこういう生き物です。
関連記事



季節ネタ(秋・冬) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
ぐりぐらの切手、可愛いですよ(^^)
次回は入手できるといいですね。

海外旅行に行ったら(まだ数少ないですが)郵便局で
切手を買うのも楽しみのひとつです。
なのでハンガリーでも何ヶ所か行ってきましたが、
どこも親切に対応してくれたのが嬉しかったです。

ところで、VOLYKIのEGRI BIKAVERを飲みましたが
とても美味しかった!
果実味もありつつしっかりとした風味で(ワイン詳しくないけど)
ふるまった友人にも好評で選んで良かったです。
料理はもちろんパプリカ料理です。

また行きたいなー

Re: No title
チャリコさん、こんにちは。

ぐりとぐらの切手入手されたんですね!いいですねぇ。

> なのでハンガリーでも何ヶ所か行ってきましたが、
> どこも親切に対応してくれたのが嬉しかったです。

え。親切?!ハンガリーの郵便局で?!
そーれーはー。チャリコさんの日頃の行いが非常に良いんですね、きっと。
私は毎回『き~ッ!!』となってます…i-232

>
> ところで、VOLYKIのEGRI BIKAVERを飲みましたが
> とても美味しかった!
> 果実味もありつつしっかりとした風味で(ワイン詳しくないけど)
> ふるまった友人にも好評で選んで良かったです。
> 料理はもちろんパプリカ料理です。
>
> また行きたいなー

ボイキのワインが美味しかったとは良かったです!!
他の皆さんにも好評だったのならなおさら。しかも、パプリカ料理を振る舞われたとはー。
ハンガリー料理の濃い味と赤ワインは合いますよね。
(って、私もワインのことわかんないけどi-239

ワインお好きでしたら、ハンガリーは楽しいですよね。
チャリコさんの行かれたエゲル以外にもワインの有名産地はまだまだあるので、
是非是非~。

管理者のみに表示