エゲルサロークの温泉

2014/04/02 Wed 18:02

前年度の疲れは前年度のうちに…というわけで、先日、エゲルのお隣にあるエゲルサロークって所の温泉に行ってきました。

エゲルサロークの温泉 塩の丘
ここの珍しいところは、塩分濃度がすごく高いお湯が湧き出ているとかで、塩の丘が出来ているとこです。1960年代に本当は石油を探していたところ温泉が出てきちゃって、何をするわけでもなくそのまま放置したら丘が出来てしまった模様。

エゲルサロークの温泉
60度以上の温泉が湧いてます。

エゲルサロークの温泉
エゲルサロークの温泉
2007年だったかにこのホテルが出来て、温泉入りながらこのお塩の丘を眺めることができます。ま、さして大した眺めでもないですけどね。

エゲルサロークの温泉
お隣に階段が作られており、これも数十年すれば綺麗な塩の階段になるのかな、と。

エゲルサローク温泉
ホテルは週末満室だったためお風呂だけ頂いたんですが、個人的に大満足な温泉でした。色んな種類のお風呂があり、比較的高めの温度のお風呂も広々としていたし、露天部分では日の入りが綺麗に見れたし。熱いお湯にしっかり入りたい者としては、ハンガリーの温泉ちょっとこれまで不満だったりしたんですが、ここは満足、満足

エゲルサローク温泉
ホテルの近くには公共温泉のようなお風呂もあり、こちらも人気でした。まぁ同じお湯を引いてるわけですしね。日常的に入るにはこっちでも十分かも。

http://www.egerszalok.hu/index.php
エゲルでワインを楽しんだ後ここの温泉でくつろぐっていうのもハンガリー国内旅行としておススメパターンです。ホテル以外にもペンションやゲストハウスも結構あるようです。
関連記事



エゲル等北部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示