クロアチア ザダル滞在

2013/09/16 Mon 18:40

今年はイストラ半島から離れてもっと東のザダルに滞在することに。プリトヴィツェ湖から車で2時間くらいです。

ザダル滞在
ザダル滞在
今年もアパートメントですが、今回は今年できたばかりの場所に滞在。団地住まいから少し成長して新興住宅地っぽいアパートメントでした。まだ新築の匂いがして新居に越してきた気分。

ザダル滞在
1階の人にはもれなくお庭つき。お隣さんはお庭でバーベキューしてました。ご近所さんは主にドイツやオーストリアからが多かったです。経営自体、ドイツ系なのかな。

ザダル滞在
テラスから遠くに少しだけ海が見えます。海のない国に住んでいながら海の見える場所で暮らすのを夢見ていますが、一瞬夢がかなった感じ。ちなみにオーシャンビューの部分はプール付きの豪華アパートメントが並んでます。

ザダル滞在
この日のお昼はハンバーガー。オーブンなんてのもあるので、結構料理が楽しめました。

ザダル滞在
ザダル滞在
専用ビーチがありますが、相変わらずのゴロゴロビーチ。&あまり舗装されていないため、なかなか海に入るのに一苦労でござった。

ザダル滞在
なまこやウニに加え、今回はナント美味しそうな大きな毛ガニ発見!!いやほんとお寿司のネタの宝庫ですよ、アドリア海

で、夫婦してヤドカリと遊んでたら見知らぬ子供たちが集まってきまして。いっぱい小魚やらカニやら集めてる容器を見て旦那は『可哀想だから海に返してやりなさい』と必死に説明を試みる。…が、『食べるのはいいけど、無駄死にはさせたくない』と生き物に妙に優しい旦那のポリシーも、好奇心旺盛な子供らには通じなかったようで。その後もガンガン捕獲してました…

宿泊先:Falkensteiner Apartments Petrcane
ホテルエリアとは隔離されていて他のビーチを楽しんだり共通のアミューズメントがないのが残念ですが、そこまで人も多くなく、クロアチアに暮らす気分を味わうにはおススメな場所です。

8月下旬のため蝉が結構鳴いていましたが、旦那が何の声なんだと不思議がってました。そういやハンガリーで蝉の声聞かないかも。。
関連記事



クロアチア 2013-14 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示