シルバーシュバーラド

2013/08/04 Sun 19:09

べレグ訪問の後は、毎年の恒例化しつつあるszilvásvárad訪問。宿泊はラ・コンテッサ http://www.lacontessa.hu/です。

sz1_20130805025217de9.jpg
sz2_20130805025431b27.jpg
ここが好きなのは、家具なども雰囲気あって落ち着いているところ。サウナやプールも充実しているので、『も~何もしたくない!』という時に疲れを癒すには良い場所です。

ただ残念なことにこのホテル毎年質が落ちている…。ひょんなことからウェイターさんと旦那が雑談し始め、そのウェイターさんが裏側を全て暴露してくれちゃいました。何でもオーナー夫妻が娘にこのホテルを『プレゼント』したことからマネージャーを含め経営方針も変わってしまったそうな。以前はウェルカムシャンパンに始まり夢のような滞在だったけど、経費削減しているのが端々に見えてしまっていて『うぅむ』といった感じ。ま、それでも好きな場所ではあるんですが。

山登り
で、今回は近くの展望台まで歩いてみました。去年は森林鉄道に乗って洞窟まで登った記憶がありますが、今回も軽く山登り。

sz3.jpg
途中、汗をかきかき登る旦那を見て見知らぬ人々が『この先は比較的楽だよ』とか励ましてくれてました。いやいや、そんなすごい山登りじゃないはずなんだけど…。
山登り
展望台を登ると、こんな景色。あそこから登ってきたと思うとちょっとした達成感が。こうして人は山に魅了されるのね。『富士に登る!』とか言っておりますが、先ずはハンガリーの山で練習しませんと
関連記事



エゲル等北部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示