母ちゃんが言った

2013/08/04 Sun 18:30

暑くて記憶が薄れる今日この頃ですが、もう8月に突入しておりましたね…。

で、旅の続き。べレグを離れてシルバーシュバーラドに行く途中に『アニュカームモンタ(母ちゃんが言った)』っていう名のイタリアンに行ってきまして。珍しい名前のレストランだなーと思ってたら家族経営なんですね。パンフレットにもそのお母さんらしき人が載っていました。

旦那は既に何回か行っていてその度に『す~ごく美味しいから今度行こうね』と言われつつ既に1年以上経過。今回やっと行けたんですが、このお店実は結構有名なお店だそうです。イタリアやアメリカで修業したシェフ兄弟が故郷に開いたお店らしいですが、田舎にあるわりにNOBUなどブダペストの有名シェフなんかも訪れるとか。国境近くのためスロバキアからもお客様が来るみたいです。

a6.jpg
a1.jpg
何より気に入ったのは南仏のような(って行ったことないけど)お店の雰囲気。若い人たちがキビキビ働いていてサービスもよかったです。

a2.jpg
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg
シェフはピザ焼き職人の世界チャンピオンになったとかって。ちょっと焦げてはいたけど、美味しいです。

まぁかなりへんぴな場所にあるんですが、それでも平日も予約しておかないとテーブルは取れなかったりするくらい人気。本当に美味しくてサービスも良くてリーズナブルであれば、どこからでもお客さんは来るんだなー、と。

HP:http://anyukammondta.hu
関連記事



エゲル等北部 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう!
ちょっと田舎にあるおいしいレストラン、いいね~!
お店の内装もかわいいし、人気なのがなんかわかる。
兄弟のお母さんが何か言ったのかしら。^-^
Re: おいしそう!
Kaoryさん

こんにちは。
美味しそうでしょう~。
都会ならまだしもこんなとこにこんな店が…っていうギャップがいいのかね。期待値が低い分評価があがるのかも。

> 兄弟のお母さんが何か言ったのかしら。^-^
なんか言ったんかねぇi-239

管理者のみに表示