ねこロール

2012/11/22 Thu 17:13

やっと手に入れたデコロールシリコンシートを使って、ねこのデコロー作りました。見本とはかなり違いますが、まぁまずまず。やっぱりシリコンシートだと模様部分がはがれずに綺麗に残ります。ただ猫の手の先のような小さなパーツはところどころまだシート側に残っちゃいますね。

neko.jpg
「わー、熊だ~!」なんて言われましたが、違います。猫です。たしかに、やけに茶色い猫になっちゃいました。しかも本当はブラックココアで顔のパーツを描くのですが、省略したし。ブラックココア…ないな、そんなもの。

抹茶ロールなので、普通に中身は生クリームのみにしようかと思ったら、義母の「ラズベリー入れたらいいじゃない。赤・白・緑になるし。」との発言でしぶしぶ中にラズベリーを入れました。ホント好きだよねー、この色の組み合わせ(ちなみに、赤・白・緑はハンガリーの国旗の色です)。

でもこれが意外にいい組み合わせでした。ラズベリーのすっぱさでちょっと爽やかになったよ。

シリコンシートでデコ★ロール作っちゃお!シリコンシートでデコ★ロール作っちゃお!
(2011/12/06)
Junko

商品詳細を見る

〆切前でピリピリとした雰囲気ただよう家庭内も、こんなヘンテコな猫ロールでちょっと和んだ。ような気がします。お宅もひとつ、いかがでしょう。
関連記事



料理/お菓子作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
和む~
Mackoさん、こんにちは!
かわいいケーキが焼き上がりましたねー♡
そして猫です。これは誰が何と言おうと猫です。
さらにおいしく仕上がったなんて、最高のおやつですね!
やっぱり甘いものは人の心をまーるくしてくれるんですね~。
私も後でお菓子を食べよう・・・
(今朝は出勤時、オババに男と間違われて痴漢扱いをされたので、心が荒んでおります)
Re: 和む~
Kaoryさん

こんにちは。
やっぱねこだよね~、これi-229
このロールのレシピは味もいいんですよー。なので、よかったら作ってみて下さい。(著者のサイトにレシピあるよ)

> (今朝は出勤時、オババに男と間違われて痴漢扱いをされたので、心が荒んでおります)
え。男に間違えられた上に痴漢扱い?!そりゃひどい。なんてオババだ。ここはひとつ、i-269甘いものとv-365茶で和みましょうi-239

管理者のみに表示