ロンドンで髪を切ってみた

2012/09/23 Sun 16:56

あらら、また間が空いちゃいました…。

えーと、先日姉が出張でロンドンに来るというので、私も旦那を置いて一人でふらふらと行ってきまして。

ロンドン
姉がお仕事の間は一人でロンドン散策。というわけで、先ずはビッグベン。さすがロンドン曇ってます。

ロンドン
近くのウェストミンスター寺院へ。歴代国王の戴冠式が行われ、ダイアナ妃の葬儀が行われた場所でもあります。

バッキンガム
バッキンガム
続いて人を見に衛兵交代を見にバッキンガム宮殿へ。

ロンドン
更にナショナルギャラリー…とこの辺に来ると疲れてきたので『あぁ、ゴッホね。ほぅルノアール』なんて思いながら駆け足で回りました。

ロンドン
ま、今回のメインイベントはこれらではありませんで。このオフィスビルにある日系美容室(@Liverpool street)でカットするという個人的にはビッグイベントが待っておりました。

日本の方が経営されてスタッフも日本人が多いですが、お客さんは割と外国人が多いらしいです。丁寧なシャンプーからマッサージ、日本の雑誌に加え、写真を見せなくとも完璧にこちらの意図を理解してもらえるというまさに海外では体験し難い至福のひと時でした。理想のヘアスタイルになって、その上日本料理店などの情報を色々聞き出して…まさに『行ってよかった!』です。

こちらのお店:http://www.shiroma.co.uk
お値段も多分ロンドンでは安いのではないかと思います。ブダペストのHajasとあまり値段が変わらないような。

いやぁそれにしても日系美容室やレストランが選択に困るほどあるってすごいです。教えてもらった食材屋さんの品揃えもハンガリーと比較にならないほどよかったし。やっぱ西の都会は違うのだー

とりあえずめでたくこけし卒業
関連記事



イギリス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
LONDON!!
わー。ロンドン行かれてたんですね!
ジャパンセンターとかも行きました?
私はあきたこまちを買い、大事に抱えてバスで帰った思い出があります。
No title
海外生活でヘアーカットはほんと大変ですよね~細かいニュアンスを現地の言葉でどう伝えてよいのやら...主人はそれが億劫でドイツに住んでる間に自分でカットするようになりました。どう?と聞かれても面倒くさいので上手いね~とかいいよう~とか適当にいってました(ごめんなさい、旦那様)幸い私は日本人スタッフがいる美容室をみつけたのでセーフです。
Re: LONDON!!
こんにちは。
時差ボケはどうですか?i-229
ジャパンセンター!行きたかったんですけど時間なくて行けなかったんですよね。
本屋とかあるらしいとかで興味あったんですがー。
行ったのは、ピカデリーサーカスの何とかわいん?ってお店でした。小さなお店ではありましたが、品揃えはこちらの数倍良かったように思います。


Re: No title
くみこ様
こんにちは。
いやいや、本当に美容院は苦労しますねi-229だからか海外にいる日本人女性は結構伸ばしてる人が多いんじゃないかなぁとか思います。自分でカットする!って私も考えましたよ。いろいろ調べて…やっぱ無理だなと悟り、諦めましたi-241大きな都市は日系美容室があるからいいですねー、やっぱり。

管理者のみに表示