検索で和食情報を求めている方がひじょーに多いので、別サイトにまとめました。そちらの方がまとまっていて見やすいと思います。

こちらでございます⇒ハンガリー旅行入門 和食記事

2013年10月追記
************
ハンガリーでの日本食情報の記事をまとめてみました。

<日本食レストラン>
下記いずれもブダペストで行ったことのある和食(中華)店で個人的にはお勧めできるものです。その他、寿司誠(http://www.sushisei.hu/)は美味しいとよく聞きます。

1)富士(こちらの記事ご参照)
http://www.fujirestaurant.hu/
去年オーナーが変わったらしく改装してメニューもかなり増えたように思います。改装後も2度お邪魔しましたが、いずれも美味しく頂きました。

2)大吉(こちらの記事ご参照)
マンガリッツァのとんかつや生姜焼きなどここならではの味が楽しめます。

3)ももたろうラーメン(こちらの記事ご参照)
http://www.momotaroramen.com/

<日本食材を扱っているお店>
TokyoPlaza (こちらの記事ご参照)
www.tokyoplaza.hu
なお、このお店は2013年春に場所が移動しておりまして、下記住所となりますのでご注意ください。以前の場所の近くですが、ショッピングセンター内(地下だったかな?)に移動しました。
Törökvészi út 87-91, Rózsadomb Center

Azsia Bt. (こちらの記事ご参照)
http://azsiabt.kernel.hu/index.php

※いずれも個人的な経験を書いているため、お好みに合わないこともあるかと思いますがご了承くださいませ。また、記載時と状況が変わっていることもあるため、行く前に最新情報をお店にお問い合わせ頂ければと思います。
関連記事



ハンガリー生活情報