たいやき

2012/02/23 Thu 17:04

たいやき
本日のおやつ。

用事でブダペストに行った旦那さまのお土産でございます。ブダ側の日本・韓国食材店でハンガリー人スタッフが焼いていたそうです。たいやき、ここでは日本のパラチンタ(クレープ)って名称になってるらしい

しっとりたいやき(いや、出来立てじゃないからなのかも)、美味しく頂きましたよ。日本料理店で一人でとんかつ食べてきたらしく、罪滅ぼしで買ってきてくれた模様です。ま、私がぎゃんぎゃん言うのがわかってたんだろぅね
関連記事



ブダペスト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
とんかつ好きですよね~、只今来日中のお方もとんかつを嬉しそうに食べてます♪
奇遇にも、私たちもつい先日たい焼きを食べました。
おいしい、と言ってました。
でもいまだにお味噌汁のおいしさは伝わらず。
本人曰く、「おいしいと思うまでのプロセス中」だそーです。笑

昨日はデブレツェンの友達とスカイプしたんですが、15℃だそうで。
ハンガリーにもちょっとずつ春がやってきてるのかな?
No title
優しい旦那さま☆何だか可愛らしくもあるね(^_-)
たい焼きも美味しそうなのが伝わってくるよ~!!
近場に2軒もお店があるのに、久しく食べてないや。
明日くらい買ってみようかなぁ(^_-)
Re: No title
Kaoryさん

お、来日中ですか!え、たいやき好評?
そっかー、人によるんですね。うちはダメでした。食に好奇心旺盛なお義母さんでも無理だったから、ハンガリー人はあんこダメなのかと思ってました。味噌汁はちょっと時間かかるかもしれませんね。
そうそう、こちらも最近だいぶ暖かいですよ。積もってた雪がかなり溶けましたi-239
Re: No title
Kazumiちん

コメントありがとー。
これ小ぶりの鯛だったよ。
何となく皮も甘くて洋風な皮だったi-229
でもやっぱあんこを食べるとホッとするねぇe-427



管理者のみに表示