スイス旅行3 ラインの滝

2011/09/18 Sun 16:44

あー週末っていいね
もぅいいかげん降り忘れとかどうにかならんかな、自分。『その駅なら過ぎたよ』と言われ…切符検札のおじさんに慰められるという…。相変わらず朝からすげぇ疲れることしてるのよねぇ。。

で、スイスですよ、スイス。もう目の回る現実が続いちゃって記憶の彼方ですけども、無理やり引っ張りだしてきます

rein6.jpg
rein1.jpg
rein3_.jpg
rein4_.jpg
この日は滝を見に行きました。ライン瀑布ってやつです。そういや昔社会だか地理だかで習った気がするな。ま、瀑布って名のとおり、す~ごい勢いで音もすごかったです。

rein2.jpg
船で滝の下をまわる人たちもいましたよ。

rein5.jpg
日本語もあったよ。この日は見かけなかったけど、きっとたくさん訪れるんでしょうか。

この滝の後は…近くのシュタインアムラインという街へ。ラインの石(宝石)という意味らしいですが、こじんまりしているものの街全体中世の建物がそのまま残っていて、一見の価値ある場所でございます。
rein10.jpg
rein13_.jpg
rein9.jpg
これが市庁舎だったかな。

rein14.jpg
壁画がすごいよ。

rein12.jpg
rein11.jpg
スイスは街も綺麗だけど、川の水がどこもすごく澄んで綺麗なのが印象的でしたね。

rein8.jpg
はて、スイスで柴犬をしばしば見かけました。海外で人気だとかって聞いてたけど一度も見たことなかった…ら、さすがお金持ちスイスにはいましたねぇ。実家で飼っていたえまりさんを思い出します
旦那は日本犬をみるとすぐ『ハチがいるよ』って言うんだけど、ちょっと違うのよねん

いつ終わるかわからないけど…スイスまだつづく
関連記事


スイス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
スイスの素敵なお写真拝見しまして、私のスイスへの
思いは募っています♪
綺麗な街並みですね~ 
旅行社のお決まりのツアーにはない都市に立ち寄られて
いますので、楽しく拝見しています。
でも、ブログへの更新は無理されないでくださいネ。
お時間のあります時に、ゆっくりと・・・

柴犬のワンちゃん、カワユイ!!
私も一度だけフランスで柴犬を見た事があります。
その時は嬉しかったものです。
Re: No title
Mariさん
こんにちは。
ありがとうございます。この街は本当に素敵でした。
建物の壁画たちが特徴ある街のようです(よく知らないんですが)。

> でも、ブログへの更新は無理されないでくださいネ。
> お時間のあります時に、ゆっくりと・・・
お気使いありがとうございます。写真があると縮小したりで結構時間がかかってしまって…
と言い訳をi-229 ゆっくりがんばりますi-239

> 柴犬のワンちゃん、カワユイ!!
> 私も一度だけフランスで柴犬を見た事があります。
> その時は嬉しかったものです。
そうそう私もすごく嬉しくてつい隠し撮りしてみました。
でも純和犬のオーナーが普通にスイス人だったのは少し違和感あったかなi-179

管理者のみに表示