グヤーシュコンテスト

2011/09/11 Sun 19:02

やや、どうもこんにちは。
毎日へとへとになって帰ってくるので、週末にやっと一回更新できるだけですがどうかお許しくださいませ

はて、スイスのつづき…に行きたいとこですが、ちょっと中断してハンガリーのおはなしを。

昨日グヤーシュフェスティバルとやらがソルノクでありまして、ちょっくら行ってきました。第13回を迎えるとかいうこのフェスティバル、1万人以上の来客があるそうで。市長さんやらソルノク出身のモデルさんやらも来てて、まぁ本当にたっくさんの人がいました。

グヤーシュフェスティバル2
パプリカTVでよく見るシェフもいたので、興奮しつつ盗撮。でも、煙草スパスパ吸ってたなぁ、シェフなのに…

グヤーシュフェスティバル3
グヤーシュフェスティバル4
グヤーシュフェスティバル5
で、いつものように色~んな出店がありましたよ。
グヤーシュフェスティバル6
私たちもお店のグヤーシュを食べたけど、やっぱり大きなお鍋で作ったグヤーシュは美味しいやねぇ。牛肉のグヤーシュもいいけど、お豆のグヤーシュもオススメです。

グヤーシュフェスティバル1
コンテスト参加者は学校や企業単位だったり単なる仲間グループで作ってたりします。審査員は約200グループの試食をスプーン一杯ずつしたというから、そりゃ大変だわね。
グヤーシュフェスティバル7
味わかんなくなっちゃいそうだけど…ちゃんと色々な賞が用意されていて今年の優勝者はこちらの方々でした。すごく嬉しそう

で、昨日は偶然旦那の友だちに会って彼が留学先のオーストラリアで出会った日本人の話で盛り上がりました。ここ最近あまりに疲労困憊してるため『幽霊みたいになってるよ…』と言われてましたが、久々にお腹抱えて笑いました。『まだまだ飲み足りない』という素敵フレーズをクリスティアンに教えた福岡出身!の川島くん、君のお陰で昨日は楽しかったよ。やっぱ世界は狭い…ような気がする
関連記事



ソルノク | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hogy vagy!!
なんて素敵はお祭! 食いしん坊にはたまらないですね。
お仕事の疲れを吹っ飛ばせたようで、よかったです♪

最近、ハンガリーの友達としょっちゅうメールをしているので、
ハンガリー語の本を買ってはみたものの、早くも心が折れました。
(*_*;)
Re: Hogy vagy!!
どもー。そうそうここは飲み食い大好きな人たちなので、この手の祭りが色々あって楽しいです。
やや、ハンガリー語に手を染めましたかi-229 心折れるよね。。私も完全折れましたから。
っつ~か今でも折れてるi-232
都内では大学書林か友好協会の講座くらいしかない気がしますが、一人で大変だったら行ってみるのもいいかもしれません。がんばれi-239


管理者のみに表示