ラーメン

2011/06/29 Wed 21:25

かなり前ですがブダペストに行った際、『ももたろうラーメン』という中華料理屋さんに行きまして。。地球の歩き方にも載ってるおそらく有名なお店なのですが、お店でラーメン食べたい!と思ったから行ったんですよね…。で、このお店のメニューは日本語でも書かれていて、その中に『牛煮込みラーメン云々』的なことが書かれてた一品があったので、こりゃきっと『あんかけラーメン』に違いないと何を間違ったか思いこんでしまい…迷いなくこれを注文。

が、出てきたラーメンには汁がない上に千切りキュウリなんかが乗っている…。『あれ、注文間違ってる!』と思ってすぐさま「私これ頼んでませんよ」って言ったら、ウェイトレスさんは困った顔して他の店員と確認している模様。2人とも首をかしげてるので、『あれ、わたし頼んだのかしら?』とメニューをよく確認すると…どうも頼んでいたようでした。日本語では『ジャージャー麺』とか言うんじゃないのかね、これは。『ラーメン』と呼んでいいのかね…と釈然としないけど頼んだらしいので仕方がないから食べたのでした。

これ以来わたしの『汁ありラーメン』への思いは高まるばかりでしたが…、先日ついに夢が叶いました。わー

ラーメン
大吉のみそラーメン美味しかったです
関連記事



-お店等(参考にならぬ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示