ラッピング事情

2010/12/28 Tue 19:49

クリスマスホリデーってことで皆食べすぎで胃の調子が悪い今日この頃胃の調子が悪いようなとき日本では『おかゆ』とか『うどん』なんかを食べますが、ここでは茹でたじゃがいもとかハーブティーとビスケット(『マリー』みたいな感じのやつ)なんかを食べます。

はて、ご近所さんにやたら色々と作ってもらったので、お礼にとハーフリネンのキッチンクロス(要は『ふきん』)を作ってみました。パン生地やらを休ませる時にも使えるしいいかなぁと。ちょっと変な刺繍も入れてラッピングもしてみましたよ
gift 3
gift 1
gift 2

プレゼントは大体みんな自分でラッピングするので、クリスマス時期はよくラッピング素材が売られております。日本だと無料でも結構ちゃんとしたラッピングをしてくれますが、あのサービスって有料にしていいんではないかというくらい素晴らしかったんだと今になって思います。『簡易包装にご協力を』と謳ってる所の包装ですら、他の国に比べたら立派な包装なんではないかなぁ。ハンガリーでは結構な値段のものを買ってもうっすぅ~いビニール一枚にぎゅうぎゅうに入れられて、途中破れたりするので要注意です

只今マスキングテープとスタンプにはまり中。
 
関連記事



雑貨・手作り・DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示