Planet Sushi

2010/10/24 Sun 23:13

先日、ブダペストにある日本大使館に婚姻の手続きをしに行ってきました。いや、それにしてもここの大使館とんでもなく坂の上にあります。HPには駐車スペースがないから公共の交通機関で来るように書いてあるのですが、あの坂を歩いて上るとなると軽い山登りになるのでかなり無理があります。なので、申訳ないけど毎回車です。何であんなところに作ったんだろーかと思うほどに丘の頂き付近に存在するんですよねぇ防犯のためかな。

手続きの方は、早口だけど親切な領事さんに色んな指摘を受けながらも、なんとか問題なく終了。まぁ丁寧に国勢調査のことやら何やらマシンガントークでご説明いただきましたガーボルは『ご主人さまもおめでとうございます。』なんて笑顔で言われてまして。まったく何を言われてるか理解してませんが、お役人があんな笑顔で親切ということに感激してましたね。

さて、田舎もんのわれわれはブダペストに行くってときは、軽く観光でございます。駐車料金の高さに『ぎょっ』としながらも、せっかくのブダペストを満喫するべく計画立てて周ります。
bud 1
bud 2
すっかり秋のデアーク広場付近。

お昼は『Planet Sushi』に行ってみました。このお店T.G.I.Fridayのメニューも食べれるんですよねぇ。ってことはT.G.I.Fridayがやってるお店なのかな。

bud 3
これを『おすまし』と呼んでいいのか些か疑問。

bud 4
bud 5
bud 6
お寿司やさんを謳ってるのですが、お寿司に全く興味なしのガーボルは炒飯やら焼きうどんを注文。お味の方は普通な感じかなぁ。アボガドが板みたいに硬かったしなぁ中心部にあるので、ハンガリー旅行中どぉしても米粒食べたいって人にはいいかもしれません。http://www.planetsushi.hu/

関連記事



-お店等(参考にならぬ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示