クロアチア ブラチュ島へ

2017/09/17 Sun 04:44

ザダルを出発し、目指すは島です。

クロアチアには、た~くさん島がありまして。有名どころだとフヴァール島などは世界遺産もあり日本人観光客にも人気になりつつあるとか。でもねー、さすが高い&空きがない。そういう訳でうちらはそのお隣のブラチュ島に滞在です。

ブラチ島
島にはSplitからフェリーが出ているのでそれで車ごと連れて行ってもらいます。結構車はギュウギュウ詰め(=∀=)

スプリット
向こうに見えるのが大陸側のスプリット。今回ちょっと通っただけですが、古い街なのか建物の古さや雰囲気がハンガリーにすごく近かったです。

ブラチ島

ブラチ島
50分くらいで、島の北側にあるSupetarとかいう港に到着。ビーチもある。

うちらが滞在するのは島の南側のMilnaという場所なので、一山越えないといけないんだけど結構な山道。この島、大きな対向車来たらどうするんだ…っていう道が多かったです。。

ブラチ島のアパート
こんな滞在型アパートメントが集まっていて、遠くに海が見えるよ。

ブラチ島
が、裏は…何もない。ハゲ山。マジで何もない、す~ごい静かな環境でした(゚∀゚)

つづく



関連記事

クロアチア 2015/2017 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロアチア NINニン

2017/09/14 Thu 03:33

しばらく遅い夏休みを取って旅に出ておりまして。というわけで、旅日記を…。

クロアチア
夏は毎年のように出かけているクロアチアですが昨年は沖縄に行ったため行けず、今回2年ぶり。いやもうどれだけアドリア海が恋しかったことか…(〃ノωノ)


クロアチアのブラチュ島滞在が主目的でしたがハンガリーから一気に行くと長いので先ずはザダルに2泊。その際に近くのNINという場所を訪問しました。

クロアチア
旧市街へ続く石橋。かつてニンは結構重要な町だったらしく、しっかりとした城壁が残ってます。

クロアチアのニン
世界一小さい教会?跡。

クロアチアのNIN
この付近はラグーン?になってて、皆さんカイトサーフィンしてました。向かいに山があるので常に風が吹いているのかな。

クロアチアのニン
楽しそうなので是非やってみたい!いつか(゚∀゚)

クロアチアのニン塩田

ニンの塩博物館
ニンといえば塩!らしく、ここは塩田がたくさんあり塩博物館もあります。今回は天気があまり良くなかったので参加できませんでしたが、博物館がやってるツアーもあります。

ニンの塩
博物館の横にあるお土産屋さん。クロアチアにしては珍しくお洒落なデザインのお店で、お客さんが一杯いました。

と、他には見るものもないす~ごい小さな町ですが、ザダル辺りから足を伸ばすには良い場所です。

クロアチアのねこ
つづくよ


関連記事

クロアチア 2015/2017 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |