一番好きなレストラン

2017/04/22 Sat 04:44

4月というのに場所によっては雪が20-30cm降ったりするという調子の狂う日々でした。やっと今日辺りから春らしくなってきたかな。やっぱりお天気によって気分って相当変わるもんですね(-∀-)

で、タイトル通り私がこの国で一番好きなレストラン、前にも紹介したことありますが、この前行ってきたのでまた書きます。西の方に行く時は必ず行くので4,5回は行ってるんですが、行くたびに『あぁ、ここホント好きだなー』って思う場所です。ただ、ぶっちゃけ味っていうより景色が好きなのかも(゚∀゚)

MARGAレストラン
ワイナリーに併設のビストロレストラン。

チョパク

マルガ

マルガ

マルガ
ここのワイン、オーストリアのレストランなどにも出されてるそうです。私はワインの味はわからないけど、美味しかったです(=∀=)

マルガ

MARGAレストラン

MARGAレストラン

MARGAレストラン
ビストロなのでメニュー数は少ないですが、定期的にメニューが変わります。創作系というのか、普通のメニューはない感じ。ハズレがない訳ではないんだけど、あの景色があれば何でも美味しく感じられるというマジックが(*゚ェ゚*)

MARGA:http://marga.hu/ 
住所:8229 Csopak,Szitahegyi út 28.
バラトン周辺に行かれる際は是非に。(ただ、結構な坂の上にある。)

ブダペストのお店:http://margabisztro.hu/


関連記事

バラトン周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)

白いトゥーロールディ

2017/04/17 Mon 04:41

イースターで4連休中なハンガリーですが、特にどこに行くわけでもなく…。さらに、咳がとまんなくて苦しい日々でございます(-∀-) つらぃ。

はて。ハンガリーの国民的おやつトゥーロールディ(カッテージチーズにブラックチョコがコーティングされてるもの)ですが、最近?なのかヨーグルト味というお仲間が出ていまして。

トゥーロールディ

トゥーロールディ

これが意外や意外に美味しかった!

ホワイトチョコ好きじゃないけど、これはヨーグルトの甘酸っぱさのお陰か全く気にならず。普通のトゥーロールディだめな人もこれはいけるかも、です。さらに、写真はないけどイチゴラズベリーヨーグルト味の方が美味しかったです。

カロリーOFFになってるそうですし、旅の途中のおやつに如何でしょうか。


関連記事

ハンガリーの食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケストヘイ散策2

2017/04/03 Mon 03:33

4月ですな。風邪なのかアレルギーなのか鼻かみすぎて鼻が痛いです(;д;)

で、ケストヘイのつづき。

この街、ミュージアムが一杯あるんですよ。しかも、ミュージアムと呼んでよいのかどうなのか、というレベルのやつが7つほど。

ケストヘイミュージアム類
ラジオ・テレビ博物館

ケストヘイミュージアム類
ストーブの家

ケストヘイミュージアム類
ここは民族衣装系だったかな?

ケストヘイミュージアム類
エロ蝋人形館?ちょっと気になりますね(°_°)でも行ってませんよ(-∀-)

ケストヘイミュージアム類
ここはノスタルジックなガラクタものが置いてある博物館というかスペース。ここだけ入りましたが、昔のマッチやタバコのパッケージからコーヒーミル等々のレトロなものが置いてありました。

ケストヘイミュージアム類
写真は別途料金だったので外からのみ。(ふだん雑貨集めでよく見てるのでさして目新しさはなかった…。)

他にも拷問博物館とか訳のわからない博物館もありましたね…。&全てを回れる割引チケットなんかも売ってます。万が一、物好きなご興味のある方がおられましたら(゚∀゚)→HP:www.babamuzeum-keszthely.hu/en/

つづいて、中心部から歩いて10分くらいのバラトン湖。今年の冬は氷が張ってスケートしてる人もいましたが、既にほぼ解けてましたねぇ。
バラトン

バラトン

バラトン

バラトン

バラトン
びゅーん、とね。

ケストヘイ・エリザベート像
エリザベート王妃

人気の少ないバラトン湖も悪くはないですが…。やっぱりシーズンって大事なのだな、と。ご旅行の際は是非シーズン時に行かれて下さい(・∀・)

おわり。


関連記事

バラトン周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |