パタイ・アンナちゃん

2014/03/28 Fri 19:06

先日『最近日本のテレビ番組でハンガリー人の女の子が歌ってて、決勝まで残ってたよー』、と姉が言うので探してみたら…その動画を見つけました。

外国人が日本語の歌を唄うっていう番組(のどじまんザワールドHP)で、年に数回やってるんですかね。ハンガリーからは今回初めてだったみたいです。


このアンナちゃん、ハンガリーの歌番組で数年前にかなり良いところまで残った子です。すごく上手かったのと可愛かったのでよく覚えてたんですが、その時はホントまだ小学生くらいの少女でしたが今はすっかりお姉さんになった感じ。舞台に出てるとかって聞いてたけど、いつの間にこんなところに…。


ちなみに当時の映像はこちら。

私の中でこのアンナちゃんを和田アキ子や博多華丸大吉が見て微笑んでいるっていう映像が本当に驚きというか、不思議な感じすごいこった。

関連記事

TV・映画・本 | コメント(0) | トラックバック(0)

ごま団子

2014/03/27 Thu 20:30

こんにちは。もうすっかり春になってる今日この頃ですが皆様お元気でしょうか。

ぶつぶつつぶやいてはいたんですが、ブログは今年になって殆ど更新できていませんでした…。家族からもいい加減にしろと言われているのでそろそろポツリポツリと。。。

で、だんご、作りましてん。以前団子の記事にて団子の粉を研究した後、レシピ探しているうちに関係ない米粉パンとか米粉ロールとか作っちゃって肝心のおだんごを作れていなかったんですが、やっと作りました。

ゴマ団子
というのも、こちらの料理雑誌にゴマ団子が紹介されてたんですよ。これ見ると美味しそうだなー、と。あん繋がりでアンパンマンのことなんかも一緒に紹介されてましたよ

ゴマ団子
ちなみこの雑誌休刊しちゃったみたいです。結構好きだったんですけどねぇ。今はレシピってネットでたくさん見れるし料理雑誌の出版って難しいのかな。

ゴマ団子
で、白玉粉とあずきとゴマがあれば意外に簡単にできました。揚げるのが面倒だったので一度蒸した後、油で焼いたんですが、それでも結構美味しくできましたよ。

意外にも小豆嫌いの旦那に好評でもっと作ったらよかったのになんて言われました。日本語の生徒さんも絶賛?!してたので、ハンガリー人の口にどうも合う模様。シルバーシュゴンボーツ(こちらの記事ご参照)っぽいとかって。味は全然違うけど雰囲気は似てるか、な。

あずき@ハンガリー
今回使った小豆は、ちゃんと「Adzuki」という名で売られていたお豆さん。以前買った小豆より粒が大きくて美味しかったです。ってか以前買った豆がホント小豆だったんだか怪しい気がしてきた…

関連記事

料理/お菓子作り | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |