ちょっと早いけど

2011/12/03 Sat 22:28

冬休みということでしばらくブログをお休みさせていただきます。年明けにはまた再開すると思いますのでまたどうぞよろしくお願いいたします。
col61.gif

早いもので2011年ももう終わりに近づいてます…私にとってはハンガリー生活2年目で慣れてきた一方、3月の地震もあり、自分自身こちらで少しお仕事をしたこともあり、色々と考えたり学んだりすることの多い一年でした。ちょっと疲れた感はあるけど、大した病気もなく無事に1年終えられそうなのでとりあえずよかったかなぁと思います
col69.gif
このブログも2年近くやってきて、特に手続き関係でいろいろな問い合わせを頂きました。何よりハンガリー人と日本人カップルがこんなにいるんだ!という驚きがあり、日本人女性がこちらに来るケースが多くやっぱり女性は強いなぁと思ったり。皆さんそれぞれ大変な中でも頑張っていらして、直接お会いすることはなくとも何となく自分自身勇気づけられたように思います。

自分がブログをやっていて何が嬉しいかなーって考えてみると、私のブログを見てそれで『あ、こういうのもありなんだ』って思ってくれる人がいることかもしれません。たくさんの人には理解してもらえなくても、誰かの新しい選択に際し背中を押すきっかけになったのならば、こんなに嬉しいことはないかな。そんなことを思った一年でした 。

今年もこのブログにご訪問頂きどうもありがとうございました。皆さまよいお年をお迎えくださいませ 

col60.gif


関連記事

ご挨拶
 | HOME |