ロイヤルなお帽子

2011/04/29 Fri 21:58

今日はロイヤルウェディングでしたね。CNNのテレビ中継見ちゃいました。何となくアナウンサーとか皆ハイテンションで面白かったです。やっぱりお祝い事はいいね

花嫁さんのウェディングドレス、シンプルだけど上品で素敵だなーとか花嫁さんのお姉さん(か、妹?)も綺麗だなぁなんて見てたんですが、一方で気になったのが皇室女性の方々が被っている帽子。いやぁホントに色んな帽子がありましたよ

113264591.jpg
こ、これはホントにこれでいいんでしょうか。。。とこちらが心配になりました

関連記事

かなりどうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れ続き

2011/04/27 Wed 19:19

niwa+1.jpg niwa+3_.jpg
niwa+2.jpg

お天気が続いていることもあり、ちょっと前に植えた植物がぐんぐん成長しております。昼間は本当に半袖でもよいくらい日差しもあり暑いですが、木陰に入ると風があってとても快適です。カフェのテラス席でお茶なんて洒落込みたいところですが、数少ないお気に入りのカフェが潰れてました…。わーん、ひどいよぅ

シナモンさん1
仕方ない、家でこいつと茶するかね。
シナモンさん2
にゃ?トラじゃないよ

関連記事

季節ネタ(春・夏) | コメント(2) | トラックバック(0)

イースター

2011/04/25 Mon 19:49

今イースターホリデーですが、ここのところ毎日教会に行っていて、その上昨日は親戚が集まったのでかなり疲労困憊でございます。デザート類は事前に準備したものの、当日にするものもたくさんあったので朝から大忙しでした。写真撮ったりする暇もなく怒涛のように過ぎたけど…疲れで倒れるかと思ったというわけで、今日はお昼寝しちゃいました。いやぁ昼寝ってなんであんなに気持ちがいいんだろぅか

はて、ここではイースターはクリスマスに並ぶ一大イベントです。男性は女性に香水(やお水)をかけて、女性は男性に色を塗った卵をあげるんだそうです。田舎の村では今でも伝統的な衣装を着てそういう儀式をやっているようです(TVでやってました)。

こんな感じ。


choki.jpg
というわけで、ガーボルさんに香水をかけてもらい、お返しに卵チョコを差し上げましたよ。いつか卵の色塗りに挑戦したいなー


関連記事

季節ネタ(春・夏) | コメント(0) | トラックバック(0)

最近見てるドラマ

2011/04/20 Wed 21:56

ニラの芽が出てきた!と喜んでみたものの、よくよく調べるとニラは苗を育てる期間が長く収穫は翌年らしいです…。結構気長な野菜なのね。。。まぁ、ニラはなくても、にんにくの香りのするハーブとやらが植えられてるので、今年はそれで我慢しよう

はて、『花より男子』や『のだめカンタービレ』を見終わって、最近は上戸彩の『10年先も君に恋して(HP)』を見ています。まぁ本当によくこれだけ字幕付きのドラマをネットで拾えるよなぁ。ありがたいこってす去年のドラマみたいで、お話もなかなかですが何より主題歌が素敵なんだよねぇ…って今頃何言ってんだって感じかな。。。


これを鼻歌で唄ってると高すぎて悲鳴に近くなるので笑われます。。。

関連記事

TV・映画・本 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンガリーのチョコ菓子

2011/04/17 Sun 21:14

やっぱり健康は大事ですな猫ちんと久々に遊んであげたら『もっと遊んでくれにゃん』と言われました(想像。いや妄想)。最近は手でつんつんしてきて、『撫でなさい』と催促してくるのよね。くぅ~、かわいいやつめ

choco_.jpg
さて、こちら最近食べたチョコレートのお菓子でなかなか美味しかったものです。この絵が可愛いから買ってみただけなんだけど、お味もよろしかったです。カカオとココナッツと両方とも美味しいですが、個人的にはカカオかな。他に黄色いはちみつ味もあるようです。

turorudi_1.jpg
あと、ハンガリーでは泣く子も黙る有名なお菓子『Túró Rudi』っていうチョコとカッテージチーズのお菓子があります。が、私はこれがどうも苦手です。そしてそれを言うと『何であんなうまいものを?』必ず不思議がられます。何でだろね。

これらのお菓子はスーパーの乳製品売場に売られています。要冷蔵のようなのでお土産には向かないですが、旅行の際よかったらお試しくださいませ。

関連記事

ハンガリーの食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »