撮影会@丸の内

2010/03/29 Mon 23:03

あわわ。いつの間にか3月末になってる
まだ日本におりまして、先日は会社関係のお友達と一眼レフを使用しての写真撮影会に行ってきました。同じEOS KissX2を持っているカメラの先輩方からアドバイスを受けつつ、丸の内で行われていたチューリップフェアなるものでたくさん写真を撮影してきました
前日の強風でチューリップが軒並みなぎ倒されておりましたが、まぁ赤や黄色のチューリップはなんとも鮮やかですな。びっくりしたのは、チューリップよりも週末の丸の内の雰囲気。スーツ姿を見かけないからか、平日の何となく忙しいイメージもなく、のんびり穏やかな雰囲気でした。カフェでのんびりお茶している人やベンチでおしゃべりをしている人たちなど優しい空気の漂う丸の内を感じることが出来たのがとっても新鮮でした
ま、写真の腕は全くないことに気付いたのですが、一日とっても楽しかったのでよしとしよう

チューリップ群
チューリップ1
お花
PAUL.jpg






>>続きを読む・・・
関連記事

お出かけ(@日本) | コメント(2) | トラックバック(0)

「人生に乾杯!」

2010/03/13 Sat 23:54

今日は、ハンガリー映画「人生に乾杯!」をご紹介します。昨年の夏頃日本でも上映されていましたが、2年位前の映画のようです。(監督:ガーボル・ロハニ/ハンガリー映画週間部門賞受賞)。

内容は、年金生活の老夫婦が銀行強盗をするというお話。荒唐無稽のように聞こえますが、これがなかなか実態をついたお話です。ハンガリーはEUには加盟しているものの経済的にはまだまだ厳しい国です。それは社会保障制度においてもそうで、老後にもらう年金だけでは生活が厳しいのが現実。この映画の主人公のお爺さんも家賃の取立てがきっかけで銀行強盗することになります。老夫婦は次々に強盗を繰り返しますが、そんな老夫婦を国民は段々と応援するようになり、いつの間にかヒーローにとても心温まる映画です。も~し機会があったら是非に

人生に乾杯! [DVD]人生に乾杯! [DVD]
(2010/04/09)
エミル・ケレシュテリ・フェルディ

商品詳細を見る



関連記事

TV・映画・本 | コメント(0) | トラックバック(0)

遠距離お助けグッズ

2010/03/09 Tue 22:23

いやはや、いつの間にか3月になってる
で、まだ日本におりますが引っ越ししたり人に会ったりで何かと落ち着かない日々を送ってます。
おまけにしばらくネットのない生活だったため、ブログ更新ができませんでしたが今日からチョコチョコ頑張ろうと思います。たぶん

で、本日はネットがつながらない間のお助けグッズとして重宝したサービスをご紹介したいと思います。それがこちら↓
Maritex
海外の携帯電話って日本みたいに色んな機能がないらしいんですよね。で、PCではメールするけど携帯ではSMSが多いみたいなんです。日本だったらPCなくても携帯さえあれば結構何でも出来ますが、海外とのやりとりはPCがないと大変
メールもスカイプも出来ないからね。
ですが、このMaritexのおかげで難を逃れました(大袈裟だけど)。こちら、日本の携帯からのメールをSMSに変換して海外の携帯に送ってくれます。1通10円。デポジット制で500円から可能
いやいや、よく開発してくれました。これを紹介してくれたのは国際恋愛していた友人なのですが、彼女曰くイギリスの会社みたいです。SkypeといいMaritexといい、最近は遠距離にはありがたいシステムが増えてきましたが、もっともっと増えてほしぃな~



関連記事

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |