一匹減ってまた増えた

2016/08/19 Fri 04:24

5月だったかに子猫が2匹生まれ、順調に育っていたんですがそのうちの一匹が突然姿を消しまして。顔の可愛い子だったので、もしかしたら外で遊んでる時に誰かが見つけて連れて帰ったのかもしれません。(それか何かに襲われたか…(´・_・`))

兄弟2匹はやんちゃに毎日庭やその外をじゃれあって遊んでいたので、突然の別れに片割れも相当寂しかったのかそれ以降『みゃーみゃー』鳴いてばかり。可愛そうだな、と思ってたらどこからか別の似たような子が新入りしました。

一回り小さいけど、一緒に遊んだり、寒いと2匹重なって眠ったりして上手くやってるようです。

猫ちん
来てやったよ。

猫ちん
なにぃ(♯`∧´)

猫ちん
あの子はどこへ・・・。

いなくなった子はきっと素敵なお家で可愛がられている…ということにしとこう(*゚ェ゚*)。



かなりどうでもいいこと | コメント(3) | トラックバック(0)

ユーロビジョン2016

2016/05/16 Mon 23:20

今年も開催されましたユーロビジョン。今年は前年度優勝国のスウェーデンにて開催されたようです。北欧いつも強いなー。


結果として今年の優勝者はお隣の国ウクライナ。戦争がテーマだったので、他とは異色な感じはありましたが、舞台技術の良さもあって印象には残りましたね。第二次世界大戦の頃の出来事がテーマとはいえ、本当のところは昨今のロシアの姿勢を非難しているのかな。ロシアは面白くないだろうねぇ。


審査員のみの得点でトップだったのはオーストラリア。ヨーロッパではないけどユーロビジョン大好きで視聴者が多いとかいう理由から昨年あたりから参加している模様です。オーストラリアは政治的に欧州国としがらみがないので、各国投票に困ったら『とりあえずオーストラリアに入れとくか』となっているんじゃないかなぁというのが個人的見解。今後常に良い地位を確保して行く予感あり。

以下、個人的に気に入った・気になった国をピックアップしてみます。


優勝するかなと思ったのは、ロシア。歌そのものというより照明技術等を含めパフォーマンスとして完成度の高いものでした。結局3位。


4位のブルガリア。これまで注目された国ではなかった気がするけど、今回ダンスを含めパフォーマンス度高かったです。


5位だったスウェーデンも良かったなぁ。歌のうまさ下手さはおいといて、アンニュイな雰囲気で少年可愛かった。。


評価は低かったけど、スペインの曲もノリが良くて好きでした。


ハンガリー代表のFreddieは結局19位に。結構前評判が良かったとか聞いてたけど、うーむ残念。悪くなかったけどねぇ…。


一人AKB?っていう感じの女の子を送り出すという賭けに出たドイツ。結果は裏目に出てしまい、最下位。。。歌声は綺麗だなと思ったけど、好き嫌いが分かれますかね。

ハンガリー国内では年明けあたりから国内予選を数週間かけてやっていたので、これで何となく祭りが一つ終わった感じです(*´~`*)

今日のにゃんこ:
子猫

子猫
相変わらずコロコロしてます。




かなりどうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のにゃんこ

2016/05/10 Tue 05:17

子猫ちゃん

子猫ちゃん

子猫ちゃん

なかなか警戒心の強い母猫がご飯食べている隙にこっそり撮影。みーみー鳴いておられます。あぁ可愛い(o‘∀‘o)


かなりどうでもいいこと | コメント(2) | トラックバック(0)

アップル風マウスパッド

2015/11/11 Wed 22:26

ずっとマウスパッドを探してたんですが、コレっていうものに出会うことなく時は過ぎ・・・やっと最近気に入ったものを見つけました。

洋梨マウスパッド
アップルならぬペアマウスパッド

何かのアニメで出てきたパソコンのマークが同じように林檎じゃなくて洋梨で、あぁこういう製品欲しいなぁなんて思ってたら近くのメディアマートに売ってました。。

なかなか可愛いでしょ、発想が


かなりどうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)

野生動物と一緒に・・・

2014/11/18 Tue 21:52

まだまだ教習中なんですが、今年は生徒が多いらしく週に1回位しか乗車できないので、まぁ見事に習ったことを全て忘れるという恐ろしい悪循環が・・・。そういうわけで時間がある時は旦那と町外れの田んぼのあぜ道で練習してます。

で、ですねぇ。そういうただひたすら畑が広がる農道みたいなところで練習してると、野生動物がヒョコヒョコやってくるんですよ。鹿とかウサギとか。。

この前は目の前をすごいスピードで横切る奴がいて、なんだこいつ!と思ったら・・・キジでした。キジだよ、あの桃太郎にお供する。飛ぶというより猛スピードで走るのが得意っぽいです。

今は夕方16時頃でももう暗いので、その頃行くとさらに草むらの中で何やらちらほらと光る目が見えます。。

でもって農地付近の夜といえば外灯なんぞ一切ないのでもぅホーンと真っ暗。おまけに、日本にいるときには気付かなかったけど、私はどうも鳥目らしく(ここでは狼の目というみたい)、ほぼ見えてないんですよ、周りが!わーん、怖いよー。

レクサス星が丘の奇跡レクサス星が丘の奇跡
(2014/09/10)
志賀内 泰弘

商品詳細を見る


↑という訳で・・・、無理やりですが車つながりでー。

Kindle版があったのでこれを読んでみました。『あぁー究極のサービスってこういうものなんだろうね・・・』っていうサービスを行っているレクサス売上トップ販売店のお話。

ここの販売店前に立つ警備員さんはレクサスが通るたびにその販売店で購入されたか否かを問わず深々とお辞儀をするんだそう。その数1日1000回!!(ってレクサスってそんなに走ってるもんなの?名古屋だから?)何となく始めたそうだけど、それが様々な良い効果を生み出し~~等々。

お店のことだけでなくて、従業員個人に実名でインタビューして経歴や仕事観なども聞き出しつつ、トップたる所以を分析されてます。

物を売ってるじゃないんだろうね・・・人というか心なんだろうね。。泣ける話もあるし、接客業とかじゃない人が読んでも面白いかと。


かなりどうでもいいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »