もういくつ寝ると…正月です。早いもんですね。

2016年、イギリスのEU離脱決定もトランプ勝利もあって、きっと未来から見たら『あの年は凄かったな』ってなるんでしょうか。。。

個人的にはこの一年何をしたかって言われるとさして何もしてなかったというか、強いて言えば『生きてた』みたいな感じもしなくはないです(゚∀゚) 色々と不思議なことが身に起こって、人間の顕在意識って僅かなんだな…とか…自分の人生自分で決断していると思ってるけどしてないのかもな…とか変なことを考えているうちに年末が来てしまいました。。何だか転換期にいるなーっていう感じで、でも周りも結構そういう人がいるので流れ的にそういう時期なのかもしれません。

とりあえず健康に楽しく過ごせたので良いことにします。(*゚ェ゚*)

一年間、本ブログを読んで頂きましてありがとうございました。
細々とやっているこのブログももう7年くらいになるのかな。相変わらず読者は少ないですが、たまーにメールなどで反応を頂きましてその度に『あ、ちゃんと更新しよ』と励みになっております。
来年も細々とですが鋭意更新していきたいと思いますので、たまに見て頂けると幸いです。

では皆さま良いお年をお迎え下さいませ




ご挨拶 | コメント(2) | トラックバック(0)

良いお年を☆

2015/12/25 Fri 22:17

2015年もあと少しですが、皆さんにとってこの一年どんな年でしたでしょうか。

私は自分の星座に試練の星だとかいう土星が居座っていたとかで、たしかに試練に見舞われていたような気がします(/∀\*) 。いやぁ頑張ったなー、おいら。

しかも、その土星とやら今後2年居座るらしいんですけどいったいどうしたら・・・(゚∀゚) ひー。

今年は国的にもいろいろありましたが、しかも今後どうなっていくんだかわかりませんが、不安がっても仕方ないのでなるべく心穏やかに笑顔で過ごしていきたいなと思います。(とはいってもサービスの悪さなどに日々『キーッ』となってますけども。。。)

今年もブログを読んで頂きましてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さいませ

べいぐり
ハンガリーでクリスマスといえばこのお菓子です。ケシの実摂取量がハンパないよ。


ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)

良いお年を~

2014/12/28 Sun 18:04

いつの間にか年が終わりかけてましたね。どういうことでしょう。

先日スペインに旅行に行ったのですがその楽しい思い出もすっ飛んでしまいました。あぁ、ほんと楽しかったなぁ(遠い目)。毎日『わたし、この国住みたい!』と叫んでいた気がします(特にバルにて)。

で、個人的に2014年振り返ってみますと~。

まず、前半の記憶がないです。ほぼ仕事しかしてなかったかな。で、後半は辛い車の教習のことしか記憶にないです。しかもその辛い教習が年を越しても待ってるというね・・・。ひぇ、たすけてしかも雪の季節

まぁでも風邪1つひくことなく全くもって健康に一年過ごせたので良かったです。とてもじゃないけどここの病院には絶対お世話になりたくない!と思うと、人間自然と免疫力がついてくるのかしら。

こっちの生活が長くなるにつれ、だんだん日本のことなどついていけなくなり、もう追うのも面倒になってきていたら・・・『妖怪ウォッチ』っていうのを最近までそういう時計があるのかと思ってました。。。

乃木坂~というのとAKBの違いは何なんだろう、、とか。あ、これは年のせいかな。おばちゃんにはもう何が何だかわからんです。あと、レモン塩ってのは一体何だ?とか諸々。人はこうして浦島化していくんだなぁ、と。。

まぁいずれにせよ、いろいろあったような特に何もなかったような一年ではありましたが、無事に終えられそうでございます。

今年もブログを読んで頂いた皆さま、ありがとうございました。(たま~にですが『読んでます!』的なお声を頂きまして大変励みになっております。)来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では皆さま良いお年をお迎え下さいませ

サグラダファミリア
近いうちにスペイン旅日記を綴りたいとおもいまーす。


ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みします

2014/01/15 Wed 19:25

誠に勝手ながらしばらくブログお休みします


ご挨拶

良いお年を

2013/12/30 Mon 21:24

早いもので2013年も終わりに近づいております。

今年を振り返って個人的に目新しかったことと言えばー、何といっても雑貨屋をやり始めたことです。まぁ本当に細々々ではあるんですが、何度もリピートしてくださるお客様がいらっしゃったり、商品が到着して飛び跳ねて喜んだ、な~んて嬉しいことを言って下さるお客様がいると、『あぁやって良かったなー』と思います。

新しいことをするのは大好きですが、当初はそれでもやっぱり不安いっぱいで『だ~れも来なかったらどうしよ』なんてこと思いながらSHOP作っていました…。でも、取りあえず一歩踏み出してみて良かったです。

すごく単純なことのようだけど、純粋に人に喜んでもらえるとこんなにも自分が嬉しいんだなー、なんてことにも気付かされました。今まで『対お客さん』のお仕事をしてきたことがほぼなかったので、そんな直に感謝されるとか喜んでもらえるっていうことがなかったんですよね。だからすごく新鮮で、すごく嬉しかったです。

来年も細々と営業しつつ、何かまた新たに面白いことに挑戦していきたいなと思っています。最近読んだ堀江さんの本に刺激を受けて、今はがぜんやる気

それでは、皆さま今年もこのブログを読んでくださってありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ



ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »